一覧に戻る
アバンテオリジナルパーツ
〜 Z31 〜
■ アバンテオリジナルデザイン Z31 Master Piece Aero System
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
前期用フロントハーフスポイラー |
\53,900 (税込 \59,290) |
後期用フロントリップスポイラー |
\53,900 (税込 \59,290) |
フロントブリスターフェンダー |
\97,900 (税込 \107,690) |
軽量FRPボンネット (前後期設定) |
\66,000 (税込 \72,600) |
サイドステップ |
\44,000 (税込 \48,400) |
|
|
リアオーバーフェンダー |
\44,000 (税込 \48,400) |
|
|
リアウィング (3pc) |
\53,900 (税込 \59,290) |
|
|
上記5点フルキット |
\283,140 (税込 \311,454) |
|
|
Z31パフォーマンスパーツ |
■排気系パーツ
アバンテのZ31用マフラーは3種類 あなた好みにマッチしたマフラーを用意します
(上 φ60w / 下 φ70w) |
(上 φ60w / 下 φ70w) |
詳細は画像をクリック
|
@ストリートリーガルマフラー φ60
仕様: | メインパイプφ60シングル 出口φ60デュアル |
| テール・スラッシュカット |
| 保安基準適合 |
|
対応車種: | Z31前後期対応 |
| VG20ET・VG30ET・RB20DET・VG30DE |
|
特徴: | 音量を抑えつつ音質にこだわったスポーツマフラーです。 |
| 形状もノーマルに近い控えめスタイルです。 |
| 純正マフラーの代替品としてもお使いいただけます。 |
価格:\81,900 (税込 \90,090)
|
|
Aストリートスポーツマフラー φ70デュアル
仕様: | メインφ76.3シングル テールφ70 ステンレス製 |
| 保安基準適合 |
| ※300ZRへの装着は可能ですが、音量が基準を上回るため車検には適合しません。 |
|
対応車種: | Z31前後期 各グレード対応 |
| VG20ET・VG30ET・RB20DET・VG30DE 各AT/MT車 |
|
特徴: | φ70デュアルのエキゾーストサウンドは力強く、
φ76.3のメインパイプはブースとアップ・タービン交換など、
パワーを求める方に最適です。 |
価格:\89,250 (税込 \98,175)
|
|
Bストリートスポーツマフラー φ90シングル
仕様: | メインパイプφ76.3シングル テールφ90・直切り |
| 保安基準適合品 |
|
材質: | ステンレス製 |
|
対応車種: | Z31前後期対応 |
| VG20ET・VG30ET・RB20DET・VG30DE 各AT/MT車 |
| ※300ZR/VG30DE搭載車への装着は可能ですが、近接排気音が基準値を超えてしまう為、車検に適合しません。 |
|
特徴: | 迫力のφ90シングルテールは80年代に盛り上がった、
最高速時代の再来。
そのデザインは当時Jルートより発売されていた、
REALSPORTSシリーズに由来します。
φ76.3のメインパイプはブースとアップ・タービン交換など、
パワーを求める方に最適です。 |
価格:\89,250 (税込 \98,175)
|
|
ストリートスポーツリーガル・フロントパイプ
Z31・VG30ET搭載車用 排気効率の高いステンレス製フロントパイプです。
ストリートスポーツリーガルマフラー・ストリートスポーツキャタライザーと組み合わせての使用が効果的です。
対応車種:Z31 VG30ET搭載車
車検:保安基準対応品
仕様:φ76.3 ステンレス製
ノーマルタービンに対応のフロントパイプです。
価格:\31,500 (税込 \34,650)
|
|
ストリートリーガルスポーツキャタライザー
対応車種:Z31 VG30ET搭載車用
保安基準適合品
特徴:大径セルの採用により、トルク&レスポンスが大幅に向上します。
環境を考える大人の必須アイテムです。
受注生産につき、通常納期約2週間
価格:\79,800 (税込 \87,780) 全国発送可
|
|
VG30・33用 EXマニホールド&アウトレットパイプ
VG30にHKS製GTタービンを装着する為のEXマニホールドキットです。
タービンの選択幅が広がります。方バンクのみの設定もございます。
対応タービン:
HKS ... GT-III SS, GT-III RS, シルビア用
TRUST ... T517Z, T518Z, シルビア用
受注生産につき、通常納期2週間 全国発送可
価格:
フルセット (EXマニセット+アウトレットパイプ)
\282,450 (税込 \310,695)
EXマニセット \241,500 (税込 \265,650)
アウトレットパイプ \40,950 (税込 \45,045)
EXマニ LH(タービン側+連結パイプ)\147,000 (税込 \161,700)
EXマニ RH \90,000 (税込 \99,000)
|
■その他
|
ボルグワーナー T-5 トランスミッション O/H キット
この度アバンテオートサービスではZ31フェアレディZ 300ZXに搭載されている、ボルグワーナーのトランスミッションO/Hキットの取り扱いを開始いたしました。
キットにはミッションのオーバーホールに必要なボークリングとベアリング・オイルシール・ベアリングシム等が全て含まれており、このセットで通常のオーバーホールが可能です。
また、フロントオイルシールのオイル漏れ修理に対応するためフロントオイルシール単品での設定もしました。
このO/Hキットを使用したトランスミッションのオーバーホールも承ります。どうぞお気軽にご相談ください。
1. ボルグワーナーT5 O/Hキット ... \80,000 (税込 \88,000)
2. オイルシール フロント ... \1,518 (税込 \1,670)
3. ボルグワーナーT5 O/H工賃 ... \66,150 (税込 \72,765)
|
|
KONI SPORTS Z31用ショックアブソーバー
純正スプリングにこだわる方から強化コイル装着の方まで、幅広いニーズにお応えします。
F : 減衰力調整式 ... \68,000 (税込 \74,800)
R : 減衰力調整式 ... \48,000 (税込 \52,800)
セット価格 ... \116,000 (税込 \127,600)
KONIショックを使用した車高調整式サスペンションキット
セット価格 \260,000 (税込 \286,000)
対応:Z31系全車
※ 受注生産品につき納期2〜3週間程度かかります。
※ フロントストラットは純正品加工になりますのでストラットをお送りください。
※ ZX系・ZR系 ストラットが異なりますのでご注文の際、ご確認ください。
※ 純正のアジャスタブル機能は使えなくなります。
※ フロントのみ車高調整式になります。リアはアバンテオリジナル強化コイルになります。
セット内容
フロント : ストラット調整用ネジ溶接
ショックアブソーバー・ピロアッパーマウント・コイルスプリング
リア : ショックアブソーバー・強化コイル
その他KONIショックアブソーバもお取り寄せ致します。
|
|
Z31用オリジナル ビルシュタイン サスペンションキット
特徴:ストリートからサーキットまでテストを重ね、幾度かの仕様変更を繰り返して現在の仕様になりました。
ハイスピードで操る楽しさを、そしてロングツーリングの楽しさを楽しめるサスペンションにしあがっています。
ツーリングサスペンションの完成形にしてロングヒット商品。
対応:Z31系全車
※ 受注生産品につき納期2〜3週間程度かかります。
※ フロントストラットは純正品加工になりますのでストラットをお送りください。
※ ZX系・ZR系 ストラットが異なりますのでご注文の際、ご確認ください。
※ 純正のアジャスタブル機能は使えなくなります。
※ 標準キットではフロントのみ車高調整式になります。リアはアバンテオリジナル強化コイルになります。
セット内容
フロント : ストラット調整用ネジ溶接
ショックアブソーバー・ピロアッパーマウント・コイルスプリング
リア : ショックアブソーバー・強化コイル
希望小売価格 \341,300 (税込 \375,430)
|
|
VG30/33 シングルカム用 カムシャフト
対応:
ラッシュアジャスター用 IN/EX 70度 リフト7.0o #13051-VGO70
ソリッドリフター用 64度 リフト8.5o #13051-VGS64
ソリッドリフター用 66度 リフト8.5o #13051-VGS66
ソリッドリフター用 68度 リフト8.5o #13051-VGS68
特徴:
ラッシュアジャスター用カムシャフトはレスポンスと高回転の伸びを両立する理想のプロフィールです。
ノーマルの油圧リフターに対応しており、手軽に高性能を手に入れる事ができます。
レースでも実績のあるプロフィールです。
※別売りのカムスライドプーリーにてバルブタイミングの調整が必要です。
※強化バルブスプリングへの交換をお薦めします。
※CPUの書き換え等が必要です。
ソリッドリフター用カムはより高性能を求めるVGオーナーの為のカムです。
このカムシャフトの組み付けには別途リフターのソリッド化が必要です。
※リフターのソリッド加工及びロッカーアームの調整式加工を承ります。
受注生産につき、通常納期2週間
価格:\78,000 (税込 \85,000) IN・EXセット 全国発送可
|
|
VG30/33 ソリッド加工
対応:VG30/33 ソリッドカムシャフト
特徴:当社製ソリッドリフター用カムを組む場合に必要です。
ロッカーアーム・リフターをお預かり・加工致します。
価格:調整中
|
|
VG30・33用 調整カムプーリー
対応:VG30ET・VG33Eの2種類があります。
特徴:アバンテ製ハイカムの性能を引き出す為の
スライド調整カムプーリー。調整しやすい目盛り付です。
価格:\38,000 (税込 \41,800) RH・LHセット 全国発送可
|
|
リア強化コイルスプリング
対応車種:Z31全車
特徴:
車高を約3センチダウン。
バネレート3.4kg/cmでストリートからサーキットまでマッチする
硬すぎないバネです。
価格:\21,000 (税込 \23,100) 全国発送可
|
|
強化パイプスタビライザー
Z31用強化パイプスタビライザーを専用リンク付でリニューアルしました。
1台分セットでもフロント・リア別々でもお求め頂けます。
※現在受注していません
価格:\96,000 (税別) フロント・リアセット(リンク付)
\50,000 (税別) フロント(リンク付)
\48,000 (税別) リア(リンク付)
|
|
リア・ロアアームブッシュフルセット
純正ロアアームブッシュによる旋回時のヨレを無くし
高いコーナリング性能を発揮します。
メンバーカラーとセットでお使いになるとより効果的です。
調整式はインナー側に使用するとトー調整、アウター側に使用することでキャンバーを調整することができます。
価格:
調整式 2個 \28,000 (税込 \30,800)
調整なし 2個 \22,000 (税込 \24,200)
|
|
リアメンバーリジットカラーセット
純正メンバーブッシュによる旋回時のヨレは
スポーツドライビングには不要です。
メンバーカラーを入れることによってシャープな動きが実現します。
ロアアームとセットでお使いになることをお勧め致します。
価格:\26,000 (税込 \28,600)
|
|
Z31フェアレディZ ハブベアリング リア アウター
(Bearing rear hub outside)
販売価格:1ヶ / \3,000 (税込 \3,300)
1台当たり必要数量:2ヶ
適合:1986年9月までの各グレード (前期型)
全国発送可
|
|
フットワークリフレッシュメニュー (S130/Z31用)
|
■ 純正リフレッシュプラン
フロント:純正ブッシュ交換(テンションロッド・スタビライザー・ステアリングラック)、
ロアアーム交換、アライメント、部品、工賃含む ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 価格調整中
リア:純正ブッシュ交換(メンバー、ロアアームIN・OUT、スタビライザー、デフマウント)、
アライメント、部品、工賃含む ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 価格調整中
|
■パフォーマンスアッププラン(Z31のみ対応)
フロント:ピロ調整式テンションロッド、ピロ調整式ロアアーム、他純正プランに準じます ・・・ 価格調整中
リア:メンバーリジットカラー、強化ロアアームブッシュ、他純正プランに準じます ・・・・・・・・・・ 価格調整中
|
Copy Right (C) Avante Auto Service
All Right Reserved.
|